スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アマ実戦棋譜4(早咲誠和)


【アマ実戦棋譜4(早咲誠和)】
2008/06/29、第21回アマチュア竜王戦決勝トーナメント決勝。
本譜も先手番での引き角戦法。相手は同じくアマ強豪として名を馳せる清水上徹。最高の舞台で最強の相手に引き角戦法が披露されました。今大会で早咲は先手番でも積極的に引き角を多様。決勝でも採用して見事にアマ竜王の座を獲得しています。振り穴相手に穴熊で対抗せず玉頭方面から端攻めもからめて直接攻略に。完全に左辺での戦いになり、引き角戦法というよりもはや力戦模様ですが、勝ち切り。投了図をみるとお互いの戦型はもはやわかりません。ともあれ、引き角戦法の名と有力さを広く世に知らしめた大会であることは間違いないでしょう。

詳しい観戦記はコチラ→「由太郎ノート-早咲将棋に学ぶ!NO14」(第21回アマチュア竜王戦全国大会観戦記8:平成20年)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikikaku.blog135.fc2.com/tb.php/56-4eab01c9







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。